緑パ

メガエルレイドを使った緑色のパーティを使ってみたかった!


エルレイド@メガ石
インファイト/思念の頭突き/氷P/ 守る
使ってみたかった緑色ファイター! 今回のエースです。
格闘なのに特防が高い。
めざパくらいなら受けながら降臨可能よ。
守るをメガ進化のターンの速度稼ぎに入れたい。
あと格闘撃てるように思念を入れておきたい。
メガ進化後に最速ガブ抜き調整としています。
メガガルーラにインファ、氷4倍打点に氷P、バンギナット狙いの格闘には思念。


ジャローダ@タスキ
リーフストーム/守る/蛇睨み/胃液
高貴な姿が凛々しい…
基本はタスキで耐えながらリフストマシーンに。
状況によって使う可能性のある蛇睨みと胃液を搭載。
臆病最速CSぶっぱです。
タスキだしCS2Vで充分だよw


フライゴン@スカーフ
逆鱗/地震/蜻蛉返り/馬鹿力
スカーフでメガマンダの上から逆鱗叩き込む係w
ちなみに中乱数です(^^;
このパーティは炎が苦手なのでそこに地震も打ったり。
蜻蛉もあるのでなかなか便利です。
初手の様子見にとても使いやすいです。


バンギラス@メガ石
噛み砕く/ストーンエッジステルスロックドラゴンテール
アロー受けと砂蒔きとステロ担当。
HB厚めに振ってます。
メガ進化したほうがいいけど、場合によってはエルレと一緒に出る必要もあるかと。
メガ進化しなくても強いのでwなんとかなるら。
格闘だけは気をつけて。<4倍


シビルドン@チョッキ
ワイルドボルトドレインパンチギガドレイン/炎P
青い…w
いやBWまでは少なくとも緑やったっちゅうねん!
楽しい子なので緑と言い張って使っていきたいw
HB特化でアローのブレバ余裕で受けれますし、ワイボで確1です。
ドレパンとギガドレ両方搭載できるのはなかなか便利。
打てる相手は多いです。
ちなみにポケモン界でほぼ唯一、弱点のないキャラです。おもろい♪


ナットレイ@食べ残し
アイアンヘッド/叩き落とす/宿木の種/守る
緑で鋼と言えばこいつ。
ほんとすごい防御力…みんなが使うのよくわかるよw
宿木して守ってるだけで炎技がない相手なら終わる。
叩いていってサポートもでき、フェアリー受けてアイへで追撃も。
盾としてしっかり使っていきたい。


エルレとバンギが基本排他。
バンギの砂がジャロのタスキを潰すので共存難しい。
ナットとバンギが高相性。


ナット、バンギだと自動的にフリャとウナギが候補に。
マンダいたらフリャ、地震通ってもフリャかな。他はウナギが強い。
格闘がいると辛い…そんときはエルレを使っていく。


エルレはインファ有効な場合と氷4倍向けに有効。
思念で格闘も打っていきたい。
アロー見えたら引く必要があり、バンギが使いにくい以上、アロー考えてウナギをお供に。
後は相手によって選択か。


ジャロ出すなら先発で、ただしアローやガルーラ見えたらもう出せないw
ジャロ使ってみたかったのに一番のお荷物になってるな(^^;


つまり、
1.バンギ、ナット、フリャorウナギ、エルレ
2.エルレ、ウナギ、フリャorナット
3.ジャロ、フリャ、ウナギorナット、バンギも
のパターンになるかと。


1.は受けが強い。
格闘が見えた場合のみエルレを連れていこう。
2.はメガガルーラに強い。
エルレで守りながらメガ進化で戦っていきたいが、
猫騙しきそうならいきなりメガシンカからインファで!精神力でひるみません!
3.はジャロの有効性があるときだけの選択肢w


という感じに出来上がりました。
カラー統一パ、なかなか楽しいね。
縛りになるんだけど、逆に選択肢が狭まるせいか考えやすいw


バトルレコードをひとつあげておきますね。
9QCG-WWWW-WW27-79KV
バトルレコーダーで見てみてくださいな♪少し泥仕合なんですけどねw